プロフィール

フォトアルバム

ぶん

日常の飲み食い中心に、好き勝手なこと書いてます。あとはクルマとももクロについてかな。 基本的には好きなものを書きたい主義ですが、ムカついたことも書くので、時には毒舌です。個人の見解ですのでご了承願います。 グルメブログとかじゃないので、検索で来られた方にはごめんなさい。ぼくグルメじゃないので。

Powered by Six Apart

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

「走れ86試乗会」@セントラルサーキット

「走れ86試乗会」@セントラルサーキット 当たらないだろなー、って思いながら応募した新型86試乗会、90倍とも言われている倍率を乗り越え当選し、セントラルサーキットまで行ってきました。
脇坂寿一氏のプロデュース!ご本人も終日積極的に参加!贅沢な試乗会でした。
一日中86漬け(笑)
フリー走行も、先導車はいますが、ストレートでは結構なスピードでした。サーキット走行経験のない方も多く参加されていたのに、ノートラブルで終わったところに、新型86の制御能力の高さを感じました。また、水平対向エンジンのもたらす低重心の安心感は足回りの良さとともに、運転が上手くなった気にさせられますねー。サーキット走行が、グッと身近になるクルマです。
名前は86ですがAE86とは全く別の方向性を持つクルマですねー。「惚れてまうやろー」(笑)

2016年8月21日 (日)

バッジは買った

バッジは買った 行くかどうかは、気分次第です。
「のぶ」には行きたいな。

2016年8月12日 (金)

家族で広島へ

家族で広島へ 家族で広島へ 娘に留守番を頼んで、墓参りで広島へ。
夜は、お好み焼き!

2016年8月 6日 (土)

獺祭・等外23

Img_7186_2

すずらん吉田商店で購入

うまいねー
獺祭の生酒、好きやなぁ

獺祭のこと、いろいろ言う人いるけど
やっかみだよね

人と違うことやると、あれこれ言われるよね

この酒飲みながら
「負けへんで!」と思う

2016年8月 3日 (水)

ノスタルジーなお酒「ハイニッカ」

Img_6935

子どもの頃、近所の酒屋に並んでたよね。
当然、当時のラベルとは違うんだろうけど、懐かしさを覚えるねー。

今となっては、人気のニッカ。
当時から通の飲むジャパニーズウイスキーだったんだろうか。

お味はなかなか美味しくて、通常酒にしたくなるくらい。
コンビニでみつけて衝動買い。1200円くらいだったかなぁ。

日本のウイスキーも美味しいよねぇ。
はくしょん大魔王が出てきそうなスーパーニッカなんかはもっと旨いんだろな。

2016年8月 2日 (火)

「かめきち」リニューアル@姫路おみぞ

Img_7082

姫路で飲むのは久しぶり。

クルマ通勤なんでねぇ。

ふと、見ると、かめきちの看板がリニューアルされてるし。
入口も、かっこよくなった!

Img_7084

店の奥から入口をみた感じ
カウンターを延ばして、すっきり
なんか広く感じるなぁ。
窓も出来て、外も見えるし、外からも良く見える
照明もリニューアルして、店内が明るくなった

すごくナイスな改装!センスあるわぁ

ここ一年くらい、この界隈は出店ラッシュ!
でも、ますます繁盛するでしょうねー!