プロフィール

フォトアルバム

ぶん

日常の飲み食い中心に、好き勝手なこと書いてます。あとはクルマとももクロについてかな。 基本的には好きなものを書きたい主義ですが、ムカついたことも書くので、時には毒舌です。個人の見解ですのでご了承願います。 グルメブログとかじゃないので、検索で来られた方にはごめんなさい。ぼくグルメじゃないので。

Powered by Six Apart

« ビールスタンド重富@尼崎 | メイン | クマのランチ「東来春」@姫路・西二階町 »

2016年9月 8日 (木)

メディア対抗ロードスター4時間耐久レース@つくばサーキット

以前から行きたいと思っていたレース。
親しくして頂いている「津々見友彦」さんが第一回からドライバーとして参加されています。
チームカーワールド監督のまさひこさんが毎年ピットクルーで参加されていたので、ご無理お願いしてサポートで参加させていただきました。

前日の練習から参加しましたので、まる二日つくばサーキットに!

Img_7371前日の練習時の一場面。
参謀長とエースドライバーの打ち合わせ。
津々見さんお元気です。

Img_7373

夕方遅くに、クルマが届きました。さっそくメンテナンス中。

Img_7383

Img_7385

夜の食事会にも参加させていただき、チームTシャツも支給していただきました。
いやぁ、嬉しい。

Img_7388

上等なお酒もいただきました(笑)

Img_7394

Img_7401

さて、当日の朝。5時起き、サーキットには6時入り。
レースの朝は早いのです。
朝日のさす静かなサーキットもイイもんです。

Img_7404

Img_7413

設営完了。立派なピット裏になりました。

Img_7440

ザ・モーターウイクリーチームです!
前列がドライバー。
津々見さん、笹原右京さん、五十嵐さん、桂さん。
笹原右京さんは20歳。カートからフォーミュラ。世界で活躍するドライバー。
将来はF1に乗るかもしれない逸材とのこと。一緒に写真撮っておけばよかった(笑)

Img_7438

さぁ、予選です。ピット内にも緊張した空気が。
予選ドライバーは桂さんです。

結果は12位。

Img_7457

本選前のグリッドです。
一般の方も、グリッドまで入れます。
次々と記念撮影が。
スタートドライバーはわれらが津々見さん。

16時スタートの4時間耐久レースですので、途中からはナイトスティントになります。
走行中のクルマの撮影は難しいので、プロの画像を。

14191933_1094094730677164_767130488

かっこいい!

Img_7467

ドライバーハンデで、1分のピットストップが義務付けられているので、一時は24位あたりまで順位を下げましたが、最後のドライバー桂さんで、燃費計算しながら怒涛の追い上げ。最終11位でフィニッシュ!

Img_7470

ゴール後は、応援されていた方もみなさんでメインストレート内へ。
お祭り!って感じです。

楽しかった!

Img_7475

神戸空港からスカイマークを利用しました。早割で予約したので、神戸から羽田往復で1万5千円でおつりがきました。上手に利用したらお得ですねー。

まさひこさんには本当にお世話になりました。また、仲間に入れてください!
そして、チーム関係者のみなさん、どこの誰かわからんおっさんをチームに入れていただきありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348783/33930041

メディア対抗ロードスター4時間耐久レース@つくばサーキットを参照しているブログ:

コメント

ありゃ、今頃この記事に気付く(+o+)
また来れたら一緒にやろう!!

みつけていただき、ありがとう(笑)

良い経験しました!
また、行ける時にはよろしくおねがいしますね! 

コメントを投稿