プロフィール

フォトアルバム

ぶん

日常の飲み食い中心に、好き勝手なこと書いてます。あとはクルマとももクロについてかな。 基本的には好きなものを書きたい主義ですが、ムカついたことも書くので、時には毒舌です。個人の見解ですのでご了承願います。 グルメブログとかじゃないので、検索で来られた方にはごめんなさい。ぼくグルメじゃないので。

Powered by Six Apart

日記・その他 Feed

2016年2月 3日 (水)

看板

看板

看板と変換したかったのだが、僕のスマホの辞書は「燗番」と、真っ先に変換する。
誇らしい。

2015年5月29日 (金)

風邪ひいてませんか?

今週は体調崩してボロボロでした~

先週末、黄砂アレルギーで鼻づまり。
それで喉をやられてしまって、熱はないけど、ずーっと体調不良。
火曜は仕事を休みました・・・。大事な会議前だったのに・・・。

周りを見ると、インフル(今頃!?)がいたり、おなかの風邪(ノロ?)がいたり、発熱続きがいたり、体調崩している人多いです。

昼間はおどろくほど暑いですよねー。
夜は微妙な温度。薄着で布団ナシは寒いし。

鼻づまりで、咳してタンがからんで、苦しくて目覚めて、しばらく寝れない・・・
なんてことを繰り返していた今週でしたが、やっと昨夜は寝れました。
加湿器ひっぱり出してきて、使ったのも良かったのかも・・・。
早く寝すぎて4時に目覚めましたが・・・。

今日からはやっとマスクなしで出勤できました。
まだ声はヘンですが。

おかげで、今週で3キロ体重が減りまして、久しぶりの二けた(笑)
まぁ、こんな理由で痩せてもすぐに戻りますがね。

まだしばらくおとなしくしておかなければ・・・。

Fullsizerender_3

体重計、埃だらけやな・・・汗

2015年4月21日 (火)

「都美人」@播州地酒ひの

前日のお酒を若干引きずりながら、楽しみにしていた「都美人」の昼酒会に参加。
電車を乗り過ごしてしまい、若干遅刻での参加。

「ひの」での都美人の会は三回目。以前に参加されていた方も多く、初めて「都美人」参戦の私はちょっと乗り遅れ気味・・・。
まったく面識のない人たちとしゃぶしゃぶをするという貴重な経験もあり、携帯を見ても一枚も写真を撮っていませんでした。あちゃー。

途中から、蔵人の高田さんに話をきけるようになり、後半なんとか盛り返し、めちゃウマの豚肉のしゃぶしゃぶも堪能しました。(完全な迎え酒ハイやね)

そして、あの山内杜氏にお酌をしてもらい、説明を受け、酒を飲む。なんという贅沢。
お酒のラインナップも造りの違い、コメの違いでこれほど味が変わるのか!を感じられるお酒で、勉強になったなー。
僕はお酒のウンチク語れないので、これおいしいなー、これさっきと違うなー、みたいなことしかわからないんだけど、わかりやすい順番で、わかりやすく説明してもらって、なるほどなー、と何度も思いながら味わえました。まさに、勉強になった!です。

「ひの」の酒の会らしくお酒も料理も十分。いつも通り、いやそれ以上の大満足の会でした。やっぱ「都美人」僕の好きなお酒です!

二次会以降は、仲良しメンバーと一緒の席になり、しっかり盛り上がって楽しい時間も過ごせました。しかし、久しぶりに会ったIくん。いじられキャラっぽくみえて、実は「猛獣使い」であることを知りました。ホンマ受け答えうまいわー。どんな話しても楽しいこと!

その後、三次会、みんなと別れて、そして偶然会った他の会からの流れのメンバーと四次会?(笑)そこに「都美人」の会メンバーも偶然の集合でハチャメチャに盛り上がったのでした。
三宮の日本酒ラバーズのみなさんは、ホント素敵なメンバーです。
そして、日本酒ラバーズに愛されるビストロ「テラサナ」だからこその盛り上がり。
他のお客さん方、ごめんなさい。

姫路には、「ひの」も「テラサナ」もない!「いごっそう」も!(笑)
飲むなら、三宮(元町)や!

この日、僕は何度この言葉を言ったことか!


充電したし、仕事がんばろ!

2014年4月22日 (火)

忙しくしております

IMG_2640

飲みのお誘いも多く(感謝)写真のお店でグラスを2個割りました(笑)

「エライ高かったわー」
と払ってくれた人が言ってましたが、高いグラスを割ったのでしょうか・・・(汗)

今日で大きな仕事が一段落・・・。

今夜も、お誘いいただき、もうすぐ出かけます(^^)

2013年8月22日 (木)

京都へ

IMG_1273

三宮で会議。それが終わって新快速飛び乗って京都へ。

息抜き、そして充電。

よく笑ったわー。

明日からも、頑張ろう!

2013年4月12日 (金)

久しぶりに実家へ

IMG_0264 
実家の近所の自販機です。

さすが!
尼崎市阪神沿線の実力!
50円!!(苦笑)
けっこうブランドものもあって驚きますな。

こんな町で生まれ育ちました(笑)

2013年2月26日 (火)

日本丸「登しょう礼」@神戸

157

日本丸と大成丸が神戸にいるとのことで、出港時間に神戸港に行ってきました。
日本丸と海王丸と銀河丸が神戸に集合していた時に、観にきたなー。
でも、出港時は初めてです。ひさびさに、一眼抱えて来ましたよー。


帆船の出港時に行われる「登しょう礼」
今回、実際に見ることが出来ました。
いやぁ、感動した。

118

大成丸は埠頭の先に移動していました。
多くの人が見送りに来てましたねー。

173

「ごーきげんよー」

180

埠頭では「ほたるの光」の演奏。

183

綺麗(そう)なお姉さんもお見送り。

223

埠頭の先まで移動してのお見送り。
航海の無事を祈る旗印。

236

僚艦「大成丸」とともに「日本丸」は神戸を出港しました。
神戸らしいなー。
イイ経験しました。

237

お疲れさまでした。

2012年12月20日 (木)

忘年会ウイーク終了(笑)

一週間立て続けの忘年会ラッシュでした。

それも昨夜で終わり。

しんどかったー。

仕事のことも、ももクロのことも、熱く語ったぞ。

さぁー、年末、

大晦日の紅白をたのしみに仕事頑張るぞ。

2012年8月 1日 (水)

神戸から龍野、そして京都へ

なでしこジャパンの南アフリカ戦、いらいらしながら最後まで観て、12時半ころからスタート。

まずは、龍野へ。山陽道を西へ。
わりとストレスなく、龍野へ。
お祝いのご挨拶をして、すぐに来た道を引き返す。

山陽道から中国道、そして名神。京滋バイパス経由して城陽に。
またまた、お祝いの挨拶、少し談笑して帰路へ。

中国道宝塚インターあたりからトラックが増えて、イライラ・・・。
速度差ほとんどないのに、一番右の車線から追い越しかけるトラック・・・。
うしろに来てるのに、平気で車線変更。
職業ドライバーだから、そんなの気にしてられないのかもしれないけど、イラつくわー。
朝の3時過ぎに、三車線ぜんぶトラックでつまるなんて・・・。
もちろん原因は渋滞でなく、のろのろ追い越し・・・。

まぁ、そんなことは別にして、早朝からけっこうな距離走ってきました。
帰宅してから、仮眠したんだけど暑くて浅ーい眠り。
しんどー。腰痛いし・・・。

はよ帰って寝よ。
明日も早朝から仕事やし・・・。

2012年7月30日 (月)

神戸市農業公園~ワイン城~

十年は来てないな・・・。久しぶりのワイン城。
これが、仕事でなけりゃ、もっと楽しいのに・・・。

DSC_0111

この暑さじゃねー。
お昼過ぎですが、閑散としております。

設備のメンテも良くないし、一時の勢いはないですね。
春や秋の良いシーズンなら、もっとにぎわっているのかな。
評判悪かったワインも、最近のは良くなっているらしいけど。

入場料も無料になってるし、駐車場も無料。
どないでしょ?