プロフィール

フォトアルバム

ぶん

日常の飲み食い中心に、好き勝手なこと書いてます。あとはクルマとももクロについてかな。 基本的には好きなものを書きたい主義ですが、ムカついたことも書くので、時には毒舌です。個人の見解ですのでご了承願います。 グルメブログとかじゃないので、検索で来られた方にはごめんなさい。ぼくグルメじゃないので。

Powered by Six Apart

ニュース・芸能 Feed

2016年6月16日 (木)

「重版出来!」@TBS

久しぶりに、一週間が待ち遠しかったドラマでした。
終わっちゃった。
続編、やって欲しいなぁ。

日刊スポーツで「期待外れ」なんて書かれていましたが、裏にけっこう話題の「僕のヤバイ妻」があった割には検討したんじゃないかな。視聴率(←これに意味があるのかも疑問)の数字だけ見て書かれた記事だったので、薄っぺらすぎて参考にもならないけど、一応大手スポーツ新聞だからねー。楽しみに観ていた人にとっては、感じ悪いね。

それはさておき・・・・

わかりやすいドラマはホッとするね。
そして、素直に感動できる。
スポコンだし、サクセスストーリーだし、成長モノだし、単純ちゃ単純なんだけど、わかり易くってイイ!たまには、こんなんがイイよ。

そしてそして、出版業界に光があたるよね。
こういった世界なんだー、って思う。
(リアルな世界は、もっと大変なんだろうけど)
就職希望増えるかもね。

来週から火曜日の楽しみがなくなったなぁ・・・。

番組HPは→コチラ

2015年8月22日 (土)

たまたまMステ観てました

部屋で用事をしながら、テレビをつけてました。
なんとなく、Mステにチャンネルを。

SKEが登場、

「あれ?宮澤佐江がいないなー」

曲の途中で、

「あっ、いるいる」

良く見ると・・・・

選抜総選挙8位の宮澤が、いちばん後ろで踊ってました!

ひどい扱いやなー。

がんばれ、男前の佐江ちゃん!

っておもっていたら

「次回のMステにでますのでよろしくお願いします。」
と部下がCDをくれた。
こちらは、モー娘。でした。

来週も、Mステ観よっかな(笑)

Img_5331

2012年11月14日 (水)

不発弾処理で仙台空港閉鎖 いまだ消えない「負の遺産」

夜だったので、見えなかったけど、この不発弾の横を離陸して帰ってきました・・・。

2012年11月10日 (土)

HKT48、来年CDデビュー AKBの姉妹グループ

そういえば、HKTに完全移籍とか言ってたよねー。

最近、フツーにAKBのメンバーとテレビに出ているような気がするが、気のせいかな?まぁ、その類いの番組、あんまり真剣に観ているわけじゃないので、見間違いかな。

2012年8月24日 (金)

AKB前田敦子さん「最後の劇場入り」イベント中止

前田敦子ってそんなにすごいのん??
匹敵する、ってことは50万人??

うーん・・・

2012年7月19日 (木)

AKB握手会で球場の芝枯れる 神戸・張り替え急ぐ

いろんな意味で、おどろきです。

ほっともっとで握手会・・・って雨降ったらどうすんの?
とか、
芝生枯らすくらい、踏みしめれたってことは、すごいパワーやなー。
とか、
2万人と握手したのは何人?
とか
AKB側が、20人としても、平均1000人!!

すごいわ・・・。

ヤフオクみたら、握手券の価格は1枚あたり1300円くらいかな・・・。
CDの価格と変わらんやん・・・・。どっちが付録や・・・。
すごいな・・・・。AKBファンのみなさん、たいへんですね・・・。

2012年6月26日 (火)

野党「密室談合」と一斉反発 早期の衆院解散を要求

自民党が言うな!

2012年6月16日 (土)

AKBの指原さん、HKT48へ移籍 週刊誌報道受け

いろいろ考えるねー。 週刊誌に負けちゃった感は残念だし、相変わらず秋元康は上手いな~っ、って思うし。 有名になると叩かれるんだな~っ、とか、潰す気で来てください、より上位なのに潰されちゃった、とも思うし。でも、潰されたで終わって欲しくないな~っ、とも思う。

結果として必ず起こることは、HKTのチケットバカ売れ。
秋元康の勝ち。
そして、こんなコトを週刊誌にリークした奴に負けるな!感が蔓延して、さしこにもプラスかな。
やっぱり、作戦勝ちだな。

ももクロが、さしこを応援してたんで、頑張れ負けるな指原!
で、締めくくる。

しかし、このニュースがヤフトピでなく、朝日新聞デジタルの上位記事にあったことがAKBの凄さを物語るわー。

2012年4月24日 (火)

食べログについて

私は食通でもなんでもないですが、良い店は紹介したいので、
口コミサイト「食べログ」には何件か口コミを投稿しています。
ぐるなび、などと違い、広告料をとっての情報ではないので、
情報の選択をちゃんと行えば、けっこう使い良いサイトでもありました。
しかし、先般の「食べログのやらせ」業者の発覚以来、
どうも「食べログ」運営サイドの動きがおかしいと思っていました。
今回、ぼくも口コミ投稿させてもらっている数点のお店の評価が消えていましたので、
問い合わせてみました。
その回答が以下です。
--------------------------------------------
> ■ お問合せ内容
> わたしの口コミさせていただいているお店も含め、評価点が消えていますが、なぜで
> すか?
>
>
食べログサポートです。 

お問い合わせいただいた件について、
以下に回答させていただきます。

食べログのレストラン評価(点数)は、多くの信頼できる口コミが
集まるほど評価へ与える影響が大きくなるような、食べログ独自の
アルゴリズムで算出されております。

また、点数の「-----」という表示につきましては、
現在評価が定まっていない状態でございます。

なお、影響度を持つレビュアーが口コミを投稿することや、
現在口コミを投稿しているレビュアーが影響度を持つことで、点数が表示されます。

ご不明な点がございましたらお問い合わせ下さい。
今後とも、食べログをよろしくお願い致します。
----------------------------------------------
以上のような、内容でした。
信頼できる口コミ?
独自のアルゴリズム?

影響度を持つレビュアー?
ご不明な点だらけなんですが!!
僕の投稿している店の、評価が消えたってことは、信頼できる口コミじゃないってことですよ。
どれだけ、文章を考えて、何度も見直して投稿してると思ってるねん!
ラーメンオタクみたいなヤツが、数を投稿したら影響度を持つレビュアーか?
気にいらんからって、最低評価して、悪口書きまくっている奴らと、俺は一緒か?
 
すべての投稿、ならびにIDの削除を依頼しました。
口コミさせてもらっていたお店のみなさん、ごめんなさい。
ちなみに、一度投稿した口コミは自分では消せません。
そして、IDも消せません。
知ってました?

2012年4月18日 (水)

計画停電エリア、自動で決定 関電がシステム導入へ

あちこちで、ここ数日、計画停電という言葉が聞かれますが。

脅されているというか、バカにされているというか・・・。