プロフィール

フォトアルバム

ぶん

日常の飲み食い中心に、好き勝手なこと書いてます。あとはクルマとももクロについてかな。 基本的には好きなものを書きたい主義ですが、ムカついたことも書くので、時には毒舌です。個人の見解ですのでご了承願います。 グルメブログとかじゃないので、検索で来られた方にはごめんなさい。ぼくグルメじゃないので。

Powered by Six Apart

映画 Feed

2016年5月15日 (日)

無私の日本人~殿、利息でござる~

最近の映画館って快適ですねー。
イスもでかく、スペースも広い。
新幹線のグリーン車気分です。

前売り券が安く手に入ったのもあり家族で映画を観てきましたよ。
「殿、利息でござる」

コメディタッチを創造させるタイトルですが、泣ける映画でした。
出演俳優さんたちも豪華で、見ごたえありましたよ。
おススメです。

ネタバレしちゃうんで、この辺で。

2013年12月 5日 (木)

観る前に読みました「永遠の0」

IMG_0192

って言うか、読まなかったら、観に行こうとは思わなかっただろうな。

そんなに、映画好きな方じゃないし。

でも、これは観てみたいなー、映画館で。

そして、たぶん泣くなー(笑)

2011年2月21日 (月)

「リス?」に爆笑!

Up

以前に、仲間の「のぶさん」が高評価されていた「カールじいさんの空飛ぶ家」のDVDを借りてきた。
レンタルビデオやさんに行くのは珍しいのだけど、長男が観たい映画があるとのことで行ったついでに借りてきた。
辛口ののぶさんが高評価されただけのことはある。コレは観て良かった。

切なく、笑えて、痛快。そして、グッときて終わる。
あちこちにいっぱいちりばめてあるメッセージにもうならされたり・・・。
ピクサー映画、さすがです!家族で観るには最適。

珍しく、映画カテゴリーのエントリーでした。