プロフィール

フォトアルバム

ぶん

日常の飲み食い中心に、好き勝手なこと書いてます。あとはクルマとももクロについてかな。 基本的には好きなものを書きたい主義ですが、ムカついたことも書くので、時には毒舌です。個人の見解ですのでご了承願います。 グルメブログとかじゃないので、検索で来られた方にはごめんなさい。ぼくグルメじゃないので。

Powered by Six Apart

音楽 Feed

2016年5月 9日 (月)

音楽祭をBGMに@公園前

Img_6793

ターザンさんはF月がお好きなようですが、僕は新開地といえばココですわ。
ほんま久しぶりに来た。

音楽祭は陽が傾くとともにジャズナイトへ。
そのジャズをBGMにできる年に一回のお楽しみ。

風もここちよく、酒もすすんでしまう。

2015年8月22日 (土)

たまたまMステ観てました

部屋で用事をしながら、テレビをつけてました。
なんとなく、Mステにチャンネルを。

SKEが登場、

「あれ?宮澤佐江がいないなー」

曲の途中で、

「あっ、いるいる」

良く見ると・・・・

選抜総選挙8位の宮澤が、いちばん後ろで踊ってました!

ひどい扱いやなー。

がんばれ、男前の佐江ちゃん!

っておもっていたら

「次回のMステにでますのでよろしくお願いします。」
と部下がCDをくれた。
こちらは、モー娘。でした。

来週も、Mステ観よっかな(笑)

Img_5331

2015年7月10日 (金)

石田さん、ご冥福をお祈りします


YouTube: 西岡恭蔵&KURO追悼コンサート「アフリカの月」

僕の大好きなギタリストの一人、石田長生さんが亡くなられたとのニュースがラジオから流れてきました。

「えっ?」

自分の耳を疑いました。
ネットで調べると、今年はじめから食道がんと戦っておられたとのこと。
知りませんでした。

ご冥福をお祈りします

天国でも素敵なギターを弾いてください

2014年4月28日 (月)

お花まつり音楽会2014@東極楽寺

075

今年も行ってまいりました、第十回お花まつり音楽会。
ホント、いいですよー、ゆる~くて、ほんわかしていて。

062

東極楽寺ご住職、小林和尚。
親しくさせていただいております。

046

大塚まさじさん。
昨年から参加されています。
大塚さんファンの僕は、ホント嬉しい。

057

佐久間順平さん。お花まつり音楽会の中心人物ですねー。
この表情で、どれだけリラックスした素敵な音楽会かわかりますよね。

066

068

僕がギターをふたたび弾き始めたきっかけの人、中川みつおさん。
もうすでに出来あがっていて、ぐだぐだ言ってなかなか歌いません(笑)
中締めの漫談(笑)と一曲。独特の世界に、あっという間に引き込まれます。さすが!
もっと聴きたかったな。

後に予定もあったので、ここまでで会場を後にしました。
第十回ということで、一区切りではありますが、また、来年もやって欲しいなー。

2014年3月31日 (月)

下田逸郎ライブに行ってきました

simoda201403 

IMG_2549

IMG_2550

いやぁ、良かった。

彼が歌うと、「月のあかり」も、こうなります↓

2014年3月 9日 (日)

下田逸郎@東極楽寺

simoda201403

先日、東極楽寺のご住職とばったり、とあるお店でお会いしました。
帰ろうとされていたところをお引き止めして、話し相手になっていただきました。

その時に、教えていただきましたのが画像にあるライブ。

下田逸郎さんと言えば、桑名正博の「月のあかり」の作詞で知っていたくらいでした。
Youtubeでいろいろ見ておりますと、こりゃぜひとも聴きに行かなけりゃ、と思っております。

2013年11月 4日 (月)

中川みつお@水道筋ミュージックストリート

IMG_1793

なんの画像か判りませんね・・・(笑)
お店の中は超満員でしたので、これがやっと・・・。

僕の大好きな「中川みつお」さんが、恒例の水道筋ミュージックストリート御出演とのことでしたので、水道筋の「チンタ本店」さんに行ってきました。

仕事終わりで車ぶっ飛ばしてギリギリ間に合いました。ということで、残念ながらビールも飲めず・・・。みつおさんの歌は、飲みながら聴きたいんだけどなー。

いつもの、みつおさんワールドで、のんびりほんわかと進みます。
ミスターボージャングル、良かったぁー。
今日は、ユーチューブで検索しまくりです。
アメリカ南部のカントリーが、いろんな人がカバーして、みつおさんのところに届いたときには、こんな感じになるなのかー、と、しみじみ。

ライブ終わって外に出たら、「満員で入れなかった―」と東極楽寺のご住職が外にいらっしゃいました。残念。

なんか最近、音楽づいてますねー。

11月16日には、昨年も行きました兵庫区の長福寺さんで大塚まさじさんの「お寺ライブ」です。
荘厳な雰囲気の本堂の中で、まさじさんのライブが聴けます。
ご住職さんも気さくなかたで、まさじさんのファンの方はぜひ!大歓迎してくださいますよー。

長福寺
神戸市兵庫区熊野町 5-1-1
開場:17:00 / 開演:18:00
料金:¥2,000
問合せ:078-511-1085

2013年10月30日 (水)

森恵インストアライブ@HMVグランフロント大阪

IMG_1757 
日曜日は、神戸市長選の投票に行って、ダッシュで梅田まで。

森恵のインストアライブを観に行ってきました。
相変わらずの歌のうまさに、悶絶(笑)

見た目かわいいし、色っぽさもある。
ストリート出身とは思えない品があるよね。

アイドルファンとは違う種族のオタクをひきつける能力をお持ちで(笑)
オタクに囲まれ、歌を聴いとりました。
いやぁー、こっちのタイプのオタクは苦手。気持ち悪い・・・。
あっ、俺も横のやつに、そう思われてるんかなぁ・・・。

2013年10月24日 (木)

亀田音楽専門学校@Eテレ

番組HP

木曜深夜、偶然観た。

2回目の放送だったようで、アイドルの曲を取り上げて、転調の話。
ゲスト講師のアンジェラが、ももクロのフレーズ歌ったりして、ももクロファンの間でも後日話題に。

音楽を理屈で聴くタイプの方には、ど真ん中の内容です。
今夜は、先週に引き続き秦くんがゲスト講師。楽しみ―。

亀田さんって、元東京事変なんだ・・・

11月3日に初回放送の再放送があるみたいなんで録画せねば。
詳しくは↑の番組HPをご参照ください。

2013年6月12日 (水)

「to U」

ライブでこのパフォーマンスは凄いなー。
絶対音感ってよくわかんないけど、こういう人たちのことを言うんだろうな。
転調して、ボーカルからフツーに歌い出すもんなー。
Salyuいいなー。