プロフィール

フォトアルバム

ぶん

日常の飲み食い中心に、好き勝手なこと書いてます。あとはクルマとももクロについてかな。 基本的には好きなものを書きたい主義ですが、ムカついたことも書くので、時には毒舌です。個人の見解ですのでご了承願います。 グルメブログとかじゃないので、検索で来られた方にはごめんなさい。ぼくグルメじゃないので。

Powered by Six Apart

Feed

2015年7月27日 (月)

休日読書

休日読書

一日まるまるお休みでした。

子供たちは、それぞれお出かけ。
以前購入して、積ん読のままだった本を読んだ。
面白くて一気に読んだ〜。

2014年1月18日 (土)

文庫の大人買い

IMG_2147

先日、お隣になった方に薦められた筒井康隆の「薬菜飯店」を買いにフラッと本屋さんへ。

お目当ての本はなかったけど、あれこれ買っちゃったわ。
これでも減らした方です・・・。
活字を欲しているのか、現実から離れたいのか・・・。

最近の本屋さんって古い本は超メジャー以外は置いてないねー。
アマゾンがあるしねー。

でも、なんとなく、手にとって買いたいのはオッサンだから・・・?

現在、百田さん「幸福な生活」を読んでます。
タイトルとは裏腹に、背筋ゾクッときます・・・

宮部みゆきは読みだすと止まらないので、お休み用ですね。

2013年12月 5日 (木)

観る前に読みました「永遠の0」

IMG_0192

って言うか、読まなかったら、観に行こうとは思わなかっただろうな。

そんなに、映画好きな方じゃないし。

でも、これは観てみたいなー、映画館で。

そして、たぶん泣くなー(笑)

2011年9月14日 (水)

「魔術はささやく」を再読

020

先日、ドラマ化されてたのを観ました。

「うーん、こんなんだったかなー・・・。」

と思い、本棚探して、再読してみました。

 

ドラマ化するのって難しいんやね。
原作は古いので、現代版にアレンジするためか、ストーリーをちょこちょこ変えてるんですよね。
ちょっと、無理あるなー、って設定もあって「うん??」と思うところもありました。

ところで、宮部みゆきの本って、読みだすと止まらなくなるんだよなー。
読み切ってしまいました。面白かったです。

読書のお供が、大黒正宗8年もの・・・。これって飲みだすと止まらなくなるんだよなー。
飲み切ってしまいました。翌日しんどかったです(笑)

オイオイ