プロフィール

フォトアルバム

ぶん

日常の飲み食い中心に、好き勝手なこと書いてます。あとはクルマとももクロについてかな。 基本的には好きなものを書きたい主義ですが、ムカついたことも書くので、時には毒舌です。個人の見解ですのでご了承願います。 グルメブログとかじゃないので、検索で来られた方にはごめんなさい。ぼくグルメじゃないので。

Powered by Six Apart

健康 Feed

2015年5月29日 (金)

風邪ひいてませんか?

今週は体調崩してボロボロでした~

先週末、黄砂アレルギーで鼻づまり。
それで喉をやられてしまって、熱はないけど、ずーっと体調不良。
火曜は仕事を休みました・・・。大事な会議前だったのに・・・。

周りを見ると、インフル(今頃!?)がいたり、おなかの風邪(ノロ?)がいたり、発熱続きがいたり、体調崩している人多いです。

昼間はおどろくほど暑いですよねー。
夜は微妙な温度。薄着で布団ナシは寒いし。

鼻づまりで、咳してタンがからんで、苦しくて目覚めて、しばらく寝れない・・・
なんてことを繰り返していた今週でしたが、やっと昨夜は寝れました。
加湿器ひっぱり出してきて、使ったのも良かったのかも・・・。
早く寝すぎて4時に目覚めましたが・・・。

今日からはやっとマスクなしで出勤できました。
まだ声はヘンですが。

おかげで、今週で3キロ体重が減りまして、久しぶりの二けた(笑)
まぁ、こんな理由で痩せてもすぐに戻りますがね。

まだしばらくおとなしくしておかなければ・・・。

Fullsizerender_3

体重計、埃だらけやな・・・汗

2012年8月16日 (木)

わき腹が痛い

昨日はお盆だというのに会議にかり出され、三宮へ。

けっこうお仕事の方がいて驚き。皆さんお疲れ様です。
ところで、先輩とお昼ご飯を食べている途中に、わき腹がチクっと。
夜にかけて痛みが増して、今朝になっても痛い。
一ヶ月前に背中が痛かったこともあり、即病院へ。
検尿、CT、採血
今のところ異常なし。
何で痛いん?
明日、も一度診察。
あー、そーいや、数日前に、腹斜筋のトレーニングしたな~っ。
あれで傷めた??
シップしてみよっと。

2012年5月29日 (火)

トマトでアルコール濃度低下 お酒と一緒にどうぞ

レッドアイは理にかなっているってことやね。
ブラッディマリーなんて、名前は強烈だけど体にはやさしい?

まぁ、なんにせよ飲みすぎたら意味はないですが・・・(笑)

2012年3月28日 (水)

花粉?風邪?

先週末から、目や鼻のアレルギー症状で夜も何度も目が覚めるほど・・・。
いつもは劇的に効く薬もあまり効果がありません。
週末なんで病院も開いてないし・・・。

月曜には微熱。こりゃ風邪か?
とりあえず、常備薬の葛根湯をを服用したら楽になってきたので、それで様子を見ることに・・・。
病院行くほどではないんだけど、調子悪いなーって感じで今日まできてます。
少しずつ良くはなっているんですが、やはり目や鼻は・・・。

どっちやねん!って感じですが、あちこちのブログやツイートに花粉の書き込みがあるので、花粉もキツイんやね。
よくわからんままに、マスク姿で仕事しとります。

2011年12月 9日 (金)

忘年会ほぼ終了・・・(笑)

うちの業種は忘年会が早いので、7日の忘年会でほぼ終了。

あとは小規模がちらほら・・・。

今週末あたりがピークなのかな?

 

去年はこの時期、病院暮らしでした。
あれから1年・・・。

さすがに、最近おとなしくしてます(笑)
思い出すとビビります。

 

今日は寒い!!
気をつけなきゃ!!

2011年9月28日 (水)

プログラムバイク届く

007

ハンズメッセで買ったのが先日到着。

リビングに鎮座しとります。

ちょっとテレビを観ている時間に・・・。

と、思っております。

 

ジムのようにはいきませんが、効果は期待しております。

さて、どうなるか・・・。

頑張る!

2011年7月22日 (金)

外来診察日でした

2011_07_21_11_32_45

昨日ですが・・・。

良好です。

この病院のドトールはイイですな。

明るい気持ちになる。

2011年1月 6日 (木)

社会復帰中(笑)

年明けから、夜の血圧が高め。
あらためて、生活しながらの健康管理の難しさを感じています。
室温の高い病室でボーっとしている時のようにはいきません。

血圧計は、腕に巻くタイプでは、一番高いやつを買ってきて貰いました。
毎日、数回使うものなんで、良いやつでやるのが良いかと思って。

少しずつ、仕事もしています。
経営者ってのは、メンタル酷使する仕事なんだと、あらためて感じてます。
まぁ、はたから見たら気楽そうに見えるでしょうが・・・。

昨日、部下から言われたんですが

「テンション低いですね」

だそうです。血圧下げてるからかな・・・(笑)

テンション低そうに見えますが、体は元気ですので(^^)v

Rimg0010

2010年9月20日 (月)

納豆食べてるから

この連休中、こまめにブログの更新しておりますが、実は家族が体調悪い・・・。

お腹の調子が・・・。寝違えて首が痛い・・・。熱が39度超・・・。
僕だけ、元気です(^_^;)

まぁ、先週はなぞの背筋痛で寝込んだりしてましたが、インフル流行時も、酷暑の今年の夏も、元気にしております。

その理由は・・・。
家族の言うには、納豆食べてるから違う?!って・・・。
そう、僕だけ毎日納豆食べてます。最近はそれにプラス、毎日ヨーグルト食べてます。
まぁ、からだには良いでしょうが、それで元気なの?

まぁ、なんにせよ、元気なことは良いことかな。

でも、敬老の日なのに、実家に顔出せなくって申し訳ないなー。

2009年12月 4日 (金)

おなかの風邪?

気温が下がってきましたねー。
夜寝る時も寒くって、ちょっと風邪っぽいなー、なんて思っていました。
そんな中、早朝夕方と、配達業務の代行で外に出ることが多く、ヤバいなーって思っていたら「おなかの風邪」ってのになっちゃいました。

数年前からよく聞いてはいたのですが、なってみるとこれが大変です。
吐くは、下すは、胃に激痛・・・。一日中、苦しみました・・・。
病院に行ったら、新型の患者さんたくさんいたみたいですし・・・。
「こんなに弱ってたらすぐにうつるわー」って思ってました・・・。幸い大丈夫のようですが・・・。

この「おなかの風邪」ってのは主には「ウイルス性腸炎」の様で対処療法でかわして、治るのを待つって感じです。整腸剤やら胃薬やらを貰いました。
脱水が怖いらしくて、「ポカリスウェットでも塩分が足りませんよ」って言われました。
3日目の今日、やっと治ってきたって感じです。

新型インフル対策で、手洗いして手の消毒・・・気をつけていたんだけどな・・・。

神戸に来て初めて病院に行きました。