プロフィール

フォトアルバム

ぶん

日常の飲み食い中心に、好き勝手なこと書いてます。あとはクルマとももクロについてかな。 基本的には好きなものを書きたい主義ですが、ムカついたことも書くので、時には毒舌です。個人の見解ですのでご了承願います。 グルメブログとかじゃないので、検索で来られた方にはごめんなさい。ぼくグルメじゃないので。

Powered by Six Apart

ゴルフ Feed

2011年11月 5日 (土)

上田桃子、64で回り単独首位 女子ゴルフ

ホント、彼女はこのコースに強いねー。

コーチも変えて、いろいろ頑張っているみたいだけど、苦戦してるんで、今回勝って欲しいな。
マスターズで大山も復活できたし、次は上田桃子!

2011年10月 2日 (日)

馬場ゆかりメジャー初優勝 日本女子オープン

「2位の馬場ちゃん」だった昨年は優勝なしで賞金ランク4位。
今年もプレーオフまでいって負けたりでしたが、やっと優勝、それもメジャータイトル。
昨年ずっと応援していた選手なんでうれしいな。

でもさすが馬場ゆかり。
待望の優勝も涙なしの笑顔。
ホンマ、気が強いですわ。

2011年8月15日 (月)

福嶋、プレーオフでV逃す NEC軽井沢72 アン優勝

最近調子をあげていたので福嶋の優勝かと思っていましたが、残念ながらアンの優勝となりました。

昨夜のスポーツニュースでは、優勝したアンの画像は2秒ほど。
それも、パットを打った後姿で、カップインまでに切れました。

不動の全盛期に、優勝争いもしていない宮里や横峯の画像ばかり流れていたのを思い出しましたわー。

2011年7月 4日 (月)

上原が逆転優勝 女子ゴルフ

本当におめでとうございます。
昨年、馬場ゆかりプロを応援にいった二試合とも同組で回っていたのが上原彩子プロ。
マナーの良さ、ファンを気遣う姿に心魅かれて、それ以降応援しています。
今年も昨年同様、良いところまで行くのですが勝てないコトが続いていました。
今回は、前夜祭で、葉加瀬太郎さんと一緒に演奏できた、と感動のブログを書かれていて、なんか勢いを感じていました。
最終日、崩れるコトが多かったんですが今週は前半で猛チャージ。
後半何とか持ちこたえ、優勝!

地味なプロですが、彼女の様な人間としても素晴らしい人に、頑張って欲しいですねー。
久しぶりにゴルフ中継で熱くなりました。

2011年4月11日 (月)

シュワーツェルが初V マスターズ、ベストアマに松山

明るいことでも書かないと、落ち込んでしまうくらい仕事の調子が悪い。
予想はしていたのだが・・・。

さて、東北福祉大の松山くんが決勝まで行って、昨日68をたたき出し、最終日もなんとかふんばって、トータルアンダースコアでフィニッシュ。
あのオーガスタでアンダーなんて・・・。すごすぎ。

石川遼くんも、20位フィニッシュで若者が世界に羽ばたいているのを実感しますねー。

オッサンも負けずに頑張らなきゃ・・・。

2010年10月25日 (月)

久しぶりのゴルフ練習場

久しぶりのゴルフ練習場
なんだか新鮮だ

2010年9月19日 (日)

浜名湖カントリークラブでラウンド

静岡二日目は、ゴルフ。
強制的に参加させられちゃいました。

SBSH0073 
良く手入れされたゴルフ場でした。
グリーンが速くってたいへん!
おまけに前日同様暑い!
後半フラフラでした・・・。

三組だけの小さなコンペでしたが、ニアピン2つ貰いました。
嬉しい!
でも、パーは一つしか取れませんでした・・・。
(ニアピンでボギーたたきました・・・)

スコアは57・56の113
気候と、今の調子を考えると(ウッドが打てません・・・)上出来かと。

SBSH0074
暑くって、いやいやティーショットを打つ先輩(笑)

35度越えたら、ゴルフしちゃダメですわ・・・

2010年8月20日 (金)

久しぶりにゴルフ練習

久しぶりにゴルフ練習
暑いのと、上手く打てなくなっていたんで、しばらく遠ざかっていましたが、ショートコースに誘われたので、久々に練習に来ました。
すいてますー(笑)

当然だわな。

汗だくで50球だけ打って終了。

一階にミストが付いたので、一階席で打ったのに一度もミスト出ずf^_^;

2010年7月12日 (月)

さくら7位、藍45位に ゴルフ全米女子オープン第3R

横峯さくらは、イーブンでの首位スタートもボギー・ボギー・トリプルボギーで出だし3ホールで5もスコアを落とした。早朝からテレビ放送があり、たまたま観ていたんだが、これで切れずに5オーバー7位に踏みとどまったところに強さを感じた。

しかし、このコース・オークモントは難しい。フェアウェイキープも難しいし、グリーンは超高速。宮里藍やクリスティー・カーといったランキング上位も次々とスコアを落とす中、きっちりパーをセーブするポーラ・クリーマーに驚いた。日本によく来るプロだが、こんなに強いんだ・・・。

最終日、踏ん張れば横峯の上位フィニッシュも観れるかも・・・。
楽しみです。

2010年6月28日 (月)

東条ゴルフクラブでラウンド

031

先日の小野グランドに匹敵する良いコースでした。
日曜にキャディ付で・・・、贅沢だ。
友人に予約して貰ったので安くすみましたが・・・。

高校時代の同級生と初めてゴルフしました。
楽しかったです。

師匠今岡や、やまちゃん、にんにんたちとゴルフしていた頃を思い出しました。

同級生の一人が

「ホンマ楽しいわー」

と何度も言っていたのが印象的でした。

スコアはボロボロでしたがね。

スクール入ろっと。