プロフィール

フォトアルバム

ぶん

日常の飲み食い中心に、好き勝手なこと書いてます。あとはクルマとももクロについてかな。 基本的には好きなものを書きたい主義ですが、ムカついたことも書くので、時には毒舌です。個人の見解ですのでご了承願います。 グルメブログとかじゃないので、検索で来られた方にはごめんなさい。ぼくグルメじゃないので。

Powered by Six Apart

ライヴ Feed

2014年3月 9日 (日)

下田逸郎@東極楽寺

simoda201403

先日、東極楽寺のご住職とばったり、とあるお店でお会いしました。
帰ろうとされていたところをお引き止めして、話し相手になっていただきました。

その時に、教えていただきましたのが画像にあるライブ。

下田逸郎さんと言えば、桑名正博の「月のあかり」の作詞で知っていたくらいでした。
Youtubeでいろいろ見ておりますと、こりゃぜひとも聴きに行かなけりゃ、と思っております。

2013年11月 4日 (月)

中川みつお@水道筋ミュージックストリート

IMG_1793

なんの画像か判りませんね・・・(笑)
お店の中は超満員でしたので、これがやっと・・・。

僕の大好きな「中川みつお」さんが、恒例の水道筋ミュージックストリート御出演とのことでしたので、水道筋の「チンタ本店」さんに行ってきました。

仕事終わりで車ぶっ飛ばしてギリギリ間に合いました。ということで、残念ながらビールも飲めず・・・。みつおさんの歌は、飲みながら聴きたいんだけどなー。

いつもの、みつおさんワールドで、のんびりほんわかと進みます。
ミスターボージャングル、良かったぁー。
今日は、ユーチューブで検索しまくりです。
アメリカ南部のカントリーが、いろんな人がカバーして、みつおさんのところに届いたときには、こんな感じになるなのかー、と、しみじみ。

ライブ終わって外に出たら、「満員で入れなかった―」と東極楽寺のご住職が外にいらっしゃいました。残念。

なんか最近、音楽づいてますねー。

11月16日には、昨年も行きました兵庫区の長福寺さんで大塚まさじさんの「お寺ライブ」です。
荘厳な雰囲気の本堂の中で、まさじさんのライブが聴けます。
ご住職さんも気さくなかたで、まさじさんのファンの方はぜひ!大歓迎してくださいますよー。

長福寺
神戸市兵庫区熊野町 5-1-1
開場:17:00 / 開演:18:00
料金:¥2,000
問合せ:078-511-1085

2013年10月30日 (水)

森恵インストアライブ@HMVグランフロント大阪

IMG_1757 
日曜日は、神戸市長選の投票に行って、ダッシュで梅田まで。

森恵のインストアライブを観に行ってきました。
相変わらずの歌のうまさに、悶絶(笑)

見た目かわいいし、色っぽさもある。
ストリート出身とは思えない品があるよね。

アイドルファンとは違う種族のオタクをひきつける能力をお持ちで(笑)
オタクに囲まれ、歌を聴いとりました。
いやぁー、こっちのタイプのオタクは苦手。気持ち悪い・・・。
あっ、俺も横のやつに、そう思われてるんかなぁ・・・。

2012年11月 7日 (水)

水道筋ミュージックストリート2012

FxCam_1352018856416 
王子公園駅すぐの水道筋商店街での音楽イベント。
神戸の中でも元気な商店街のひとつですねー。
缶バッチを購入して、ライブ会場を巡ります。

中川みつおさんがライブされるということで、仕事を早々に終わらせ、最近ギターに興味津々の長男と行ってきました。

2012_11_04_14_52_04 
びっしりのお客さんの中で歌うみつおさん。
長男も真剣に聴いてます。
チンタ本店さんにて。

みつおさんの独特の世界に入っていきます・・・。

最後の曲は「水道筋すずめ」(笑)
最後は、ノリノリ、笑顔・・・。これまた、みつおさんの世界(笑)
そういや、ゑん屋さんでもウクレレで演歌ポロポロと弾いてはりました。

僕が高校生の頃、六甲道に「春待ち疲れバンド」というライブハウス?がありました。
プガジャやLマガのライブスケジュールに載っていて、行ってみたいなー、ライブハウスでやりたいなー、と思ってあこがれの目で見ていました。
その春待ちのお店のバンド、春待ちファミリーバンドの中心メンバーが中川みつおさん。
そんな方と、出会えて嬉しいです。
なんか、いつもほろ酔いで、ふわーっとした感じのオモロイおっちゃんですが(笑)

この「チンタ本店」さん始め、うどんの「な也」さんなど、水道筋はライブが音楽があふれる街。
イイですねー。

「三宮なんか、めじゃないわ♪」(水道筋すずめの歌詞)

素敵な日曜日を過ごせました。

2012年7月15日 (日)

ももクロ@神戸 行ってきたよー

DSC_0104 
ワールド記念ホール大会!

予想以上に女子のモモノフ多し!
Z伝説のコスチュームや、それぞれ工夫したコスでうろうろしてはります・・・。

それぞれ、推しのカラーのTシャツやハッピ着てるので、誰推しか一目でわかるので面白いです。
黄色のタイガースのユニフォーム着てるオッサン見て、「なるほどねー」とそのアレンジっぷりに感心しました。
しおりん推しねー。キャラハッピなどを着るのはさすがに、こっ恥ずかしいけど、これならイケるね。
それに、関西モノノフは、甲子園ライト外野席っぽいもんなー。

僕は、箱推しと呼ばれる、全員推しなんで、黒のポロシャツで、息子は赤のTシャツで!
5色のサイリウムを2人でわけて振り回しましたよー!!

アリーナ後方だったので、前の人たちの動きが見えるので、息子もすぐに順応!
後半は、人一倍飛び跳ねて応援してました。

息子の隣の席の、落ち着いた感じのおひとりさま女子。
服装も普通。
でも、始まったらアクセルべた踏み!!ライトも完ぺきに振り回すし、「ワニとシャンプー」では、すかさず扇子を取り出し振り回す(笑)
カッコよかったー!!

僕もDVD観て、こりゃトレーニングしとかなきゃ、って半月ほど毎日トレーニングしていたかいもあり、3時間のスタンディング完走しましたよー!

この神戸大会では、スタンドに結局、全員が行って歌いました。スタンド席がうらやましかったなー。
特に、スタンド最後方の電光掲示の下の席の人。
始まるまでは、一番うしろだなー、って思ったでしょうが、途中スタンド最後方で歌うことが二回もあり、まさしく目の前にももクロちゃんたちが・・・・。
粋なサプライズですなー。

僕たちの席は通路沿いだったんですが、残念ながらメンバーは来ず。
でも、楽しかったんで良しとしよう!息子はしきりに残念がっていましたが・・・。

今回、ホントラッキーでチケット取れましたが、たぶん次回はもっと取りにくくなるんだろなー。

楽しみ、終わって・・・ちょっと気が抜けた感じですが、この連休も仕事なんでがんばりましょ。
気が紛れて、ちょうどイイわー。

2012年6月30日 (土)

ももクロねた TV出演情報

ももクロねた連投です・・・(^_^;)

あす日曜23時半から日本テレビ系「MusicLovers」にももクロがでます。
実は、この公開収録の参加応募してたのですが、みごと落選しました。

ももクロのTV出演増えてますが、ライブパフォーマンスが売りの彼女たちにとって、この番組は一番の売りをアピールできるイイ番組。
楽しみです。

ぜひ、録画でもして、ちょこっと観てやって下さい。

2006年10月 4日 (水)

「大西ユカリと新世界」な夜

師匠今岡の大好きな「大西ユカリ」
彼女の月一ライヴが通天閣歌謡劇場であります。
120名限定のライヴ。期待できますねぇ。

梅田で師匠今岡と待ち合わせして御堂筋線で動物園前へ。
通天閣の真下に歌謡劇場はあります。
週末には、通天閣の歌姫こと「叶れい子」さんの歌謡ショーをやっている場所です。

ライヴは昭和歌謡のムードたっぷりのステージ。やはり彼女はブルース色が強いですね。僕の大好きな「タイガーアンドドラゴン」も歌ってくれました。大満足。この日にもやった最新のシングル曲「ちょっと間違えた」は、「さんまのまんま」のエンディング曲に採用されたそうな・・・。
この曲、ライヴ終わってからも、ずっと頭の中をグルグルまわっていて、知らないうちに口ずさんでました。アップテンポのイイ曲です。

帰り道で居酒屋によって、ちょっとカラオケに寄り道。
しかし、いいライヴのあとにはカラオケなんかに行くもんじゃない、と思った。折角のライヴの余韻が消えちゃった・・・。行く店を「ちょっと間違えた」って感じでした。

ちなみに、師匠今岡のお薦めの曲は「雨の日のあやまち」だそうです。意味深だ・・・。danger<18禁>
Gurx8aa6