プロフィール

フォトアルバム

ぶん

日常の飲み食い中心に、好き勝手なこと書いてます。あとはクルマとももクロについてかな。 基本的には好きなものを書きたい主義ですが、ムカついたことも書くので、時には毒舌です。個人の見解ですのでご了承願います。 グルメブログとかじゃないので、検索で来られた方にはごめんなさい。ぼくグルメじゃないので。

Powered by Six Apart

やきとり Feed

2012年10月15日 (月)

神戸マルシェ2012

014

ワイン城で開催。
コエドビールがお目当てなので、電車で行きました。
神戸市地下鉄を始発駅から終点まで乗った・・・。

お昼前に着きましたが、大盛況です。
あちこちで大行列。

025 
その中でも群を抜く長蛇の列は「カ・セント」
もちろん、福本シェフが来られてます。
三ツ星シェフはさすが有名人。
芸能人みたいに写真をパシパシ撮られてましたよ。
僕もその一人ですが・・・(笑)

020
今回のお目当ては「いもや」さん
コエドビールの生ビールと丹波地鶏の手羽焼き!
先週さいたまスーパーアリーナで行われたコエド祭り限定ビールも!
こちらも大行列でした。コエドビールも売れてましたねー。

021
巨大手羽をお店と同じように丁寧に焼いてました。
さすがこだわりの「いもや」さん!

028
どこのお店も美味しかったなー。
裏方で子供さんもお手伝い。
お店もお客さんもアットホームでイイ雰囲気でした。

029
こんなコラボメニューも(カ・セント)

022
早々に売り切れのお店も!

019
福寿の樽酒も飲みましたが、ここのワインが美味しかった。
弓削牧場のチーズプレートと・・・。
いやー、最高(笑)

034
ボトル買いして持って帰りました。

030
いろいろお土産買って北区に帰宅。
子供たちは、クラブ活動と模試。
これからは、夫婦ででかけること多くなるだろな。
そんな年齢になったんだなー、としみじみ・・・。

さっ、今夜は枝つきで買ってきた、丹波の黒枝豆でも食べるかな。

2008年10月 2日 (木)

三宮市場のやきとり丼・・・

カツ丼の吉兵衛に並ぶのがめんどくさくなっちゃって(笑)斜め向かいの「やきとり丼」の店に入りました。やきとり好きだから、前から気になっていたし・・・。

Ca3a0001 そのまんま、やきとりのっけましたって丼です。

美味しかったけど、そのまんまやな・・・って思った(笑)

昨夜、酔っ払って「清原」に関する投稿していたので、あわてて修正しました。(^_^;)

2005年12月 4日 (日)

「鳥銀」さんのHP開設(^^)/

Ya0snr1p 以前にも紹介しました、宮崎地鶏のあぶり焼きが食べられるお店「鳥銀」さんがHPを開設されました。奥さん(動物占いペガサス仲間(笑))の手作りHPです。画像も多くお店の雰囲気が良く分かります。

このブログで宮崎地鶏もも焼きを紹介したあと、宮崎に行くことがあり現地のものを食べてみました。感想は、「鳥銀のマスターの作るのとおんなじだぁ」(笑)いやいや、現地のがホンモノなのにどっちがどっちかわかんなんくなるほどでした。
何ヶ月か前に情報誌に鳥銀さんが掲載された時、わざわざ西宮から宮崎地鶏あぶり焼きのファンのご家族がこられたそうです。その方が満足して帰られたというのが納得です。

画像はメニューになかった「ささみたたきとアボガドのバルサミコソース」と定番「ささみ春巻き」。ささみたたきは僕のリクエストに応えていただきメニューに登場。なんだか嬉しい(^^)v
ちなみに画像は鳥銀さんのHPから勝手に転載。ごめんなさい(_ _)

HPをみられたら気付かれるかと思いますが、ここは焼酎の品揃えでもかなりレベルの高いお店。「川越」が飲めるお店はそうそうないですよ。

本格地鶏焼きを食べながら「川越」を飲む。
ふぅ〜、贅沢や・・・。

鳥銀さんHP
http://www.k4.dion.ne.jp/~torigin/

2005年7月31日 (日)

宮崎地鶏もも焼き

いま一番はまっているのが「鳥銀」さんの宮崎地鶏もも焼き。いやこれホント美味いです。
焼き方が本場の焼き方だそうで、炭火の強火で一気に焼き上げます。出来上がりはちょっと油っこい感じ。これをゆず胡椒をつけて食べます。これがベストマッチ。軽く炭の香りがして独特。食べるほどに癖になります。宮崎地鶏を出すお店はいくつか行った事ありますが、こんな焼き方は初めて。オススメです。
お店は七松線沿い、富松町にあります。明るい店内でファミリーのお客さんも多く、週末の家族での食事にも使っています。ズリ、かっぱ軟骨、こころなど定番メニューもお気に入りです。一度、特別に作ってもらった「ささみのたたき」めちゃ美味かった!ぜひ定番メニューにして欲しい。

3k_zzc1_