プロフィール

フォトアルバム

ぶん

日常の飲み食い中心に、好き勝手なこと書いてます。あとはクルマとももクロについてかな。 基本的には好きなものを書きたい主義ですが、ムカついたことも書くので、時には毒舌です。個人の見解ですのでご了承願います。 グルメブログとかじゃないので、検索で来られた方にはごめんなさい。ぼくグルメじゃないので。

Powered by Six Apart

大盛り! Feed

2016年12月 1日 (木)

クマのランチ「大和」のちゃんぽん小@東加古川

Img_7818

これが、小です。

唐揚げとのセットで910円税別

ひたすら野菜を食って・・・・

Img_7819

やっと麵に出会えた・・・(笑)

Img_7817

ちょっと引く位、テーブルにはメニュー画像が・・・。

でも、美味かったです。

11月で、ここらでの仕事も終了。
ここも、京城苑も来にくくなるなぁ。

2016年10月29日 (土)

クマのランチ「ムッシュ」@姫路・市川橋

姫路で大盛りと言えば「ムッシュ」
並でもたいへんなことになります。

通常、ひとりで行くことは絶対にない!のですが、疲れていたのでしょうか、魔がさしたのでしょうか、うっかり行ってしまいました。

さぁ、どうしようか。
普段、連れられてくるときは、量がマシなランチにするんだが、時間が遅くランチは終了してる。

「ええい!いってしまえ!」

一度、スパゲティで痛い目にあっているので、オムライスにしよう!

と無謀なオーダーをしてしまう。

Img_7669

パイ風オムライス 980円 並です

なんじゃこりゃ。すでにこぼれてるし・・・。
画像じゃ伝わらんなぁ。
ちなみに、上にはカツがのっています・・・。
オムライスと言うか、卵の蓋がのってる感じ。
なるほど、それでパイ風か!(個人的意見)

Img_7670

三分の一くらいは食べれたでしょうか。
ご飯はケチャップライスでなく、チャーハンです(@_@)

Img_7671

卵の下から付け合せのスパゲティがでてきた。
横の赤いのは福神漬け。キャベツも見えてきた。

Img_7672

卵の下から大量のキャベツが出てきました。
全部チャーハンよりマシかな・・・。
上にのってるカツも食べごたえあります。

Img_7673

けっこう分厚いカツでしょ?

Img_7674

ゴールが見えてきました。
が、ほぼ限界です。
でも、なんか負けたくない。

Img_7675

おーっ。最後の最後に、卵の下から出てきたのはポテサラとトマト。
この段階で、ポテトはキツイ・・・。

でも、まぁ、なんとか完食しました!!

想像してください。

食べては写メを撮り、食べては写メを撮り
そんなことをしているデブのおっさんを!

たぶん、疲れているんだと思います(苦笑)

2015年12月25日 (金)

麺屋京介@姫路市広畑区

麺屋京介@姫路市広畑区 麺屋京介@姫路市広畑区 麺屋京介@姫路市広畑区

知り合いがラーメン屋開業しました。関西ではまだまだ少ない二郎インスパイア系のがつ盛りラーメンです。

写真は「みそラーメン麺大盛野菜普通チャーシュー追加」です。すごいボリューム。スープも関東系のしょっぱい系のスープ。

ラーメン好きな方、お近くを通ることありましたらぜひチャレンジして下さい。

2008年5月17日 (土)

「吉兵衛」のソースカツ丼

Kdcmimtb 先日、書きました三宮市場内のカツ丼屋さん「吉兵衛」さんの、もうひとつのカツ丼「ソースカツ丼」
久しぶりに行くと出来ていた新メニュー。本当に久しぶりなので「新」なのかどうかわかりませんが・・・。
元町に行く用事が出来たので、お昼過ぎに行ってきました。行くといつもより行列が長い・・・(^_^;)
僕のブログの効果なのか??(爆)←そんなわけないだろ


ソースカツ丼を食べてるかたはほとんどいないんですが、このソースカツ丼、想像していた以上に美味かったです。温玉添えってのもグーです(^-^)g
価格は通常のカツ丼と同じ。これまた迷いますな。

そうそう、このお店は持ち帰りもあって、その場合は列に並ばずに買えます。持ち帰りにして、近くの階段で座り込んで食べてる若い子いました(苦笑)
近くに座り込んで食べるのはどうかと思いますが、この持ち帰りは使えると思いますよsmile

2008年5月10日 (土)

三宮市場でかつ丼を食う 「吉兵衛」

神戸市北区では、まだまだ美味い店を見つけられない日々ですが、月に何度か三宮に出るときに、以前よく行ったお店に行くことで、寂しい心を慰めています(苦笑)

10数年前に良く行った三宮市場内のカツどんの店「吉兵衛」にも、会議の後などにちょこちょこ行きます。

Kces5ozi 相変わらずの行列店です。しかし、昔に比べて席数が増えたことや、回転の良さで思ったほど待たずに食べられます。客層はいろいろですが、やはりランチのサラリーマンが多いかなぁ。ボリュームあって美味いので、それもうなずけるな。



Wxawlapr 「大盛り」のカテゴリーでこのエントリを書いてますが、画像は「てんこ」と呼ばれる大盛り。この上に「ダブル」と呼ばれるカツの2枚乗せがあり、かなりのボリューム。しかし、ここは量がどうこうと言うより、揚げたてのトンカツをはじめとする「味」が売りの店。そして、コストパフォーマンス。市場の中とはいえ、三宮のど真ん中でこのコストパフォーマンスはたいしたもんです。B級グルメに分類されたりしてますが、ここはB級と呼ぶにはもったいない。


詳細はリンクに飛んで見てください。
センタープラザ西館B1Fの三宮市場の入り口にあります。行列しているのですぐにわかりますよ。
水曜、日祝曜休みなのでご注意を。

2007年11月15日 (木)

大盛りの極致?(笑)

Ffhpi_5w これは、いったい何でしょう?

正解は「カツどん」です(爆)

通常のどんぶりに盛るのはこれが限界では?と思うほどの量です。味噌汁まで大盛り(笑)運んでくるあいだにこぼれちゃってます・・・coldsweats02

西宮の甲子園球場近くの「大力食堂」のカツどん。
画像は昨年行った時のものです。たぶん今でもこんなカツどん出て来るんだと思います。

ちなみに、「カツどんひとつ!」と注文しただけです。大盛りなんて一言も言ってないのに・・・(爆)shock


2006年2月 3日 (金)

ガツンと大盛り・立花「山水飯店」

Jygz0nyz 僕が良く行く大盛りスポットをついに紹介(爆)
立花駅南側のジョイタウンの地下にあります「山水飯店」
まっ、普通の中華屋さんではあります。


Gopjpt3v 今日の昼ご飯は「週得ランチ」480円(;°°)
内容は、あんかけ麺とハムサラダ。それにご飯とスープ。ご飯は大盛りでも同額、って書いてあるけど写真は並盛です。大盛りってどんなんや〜??
ご飯なしは450円だそうな。このご飯で30円?(@_@;)


Uenl2uyc おとといのお昼は「天津飯」450円。並盛ですよ(;°°)
大盛100円増しだそうだが、どんなやつが出てくるのか興味あるけど食べきる自信は無い・・・(爆)
ここの焼き飯も半端じゃないんだが、その大盛りとラーメンを食うやからもざらにいるらしい・・・。恐るべし立花・・・(^_^;)


焼き飯大盛りに挑戦したら、また画像をアップしますね。
500円で腹いっぱいになる貴重なスポット。いかがでしょうか?(笑)

2005年9月 1日 (木)

いてまえドック

6j2z0nxj ちょっとごぶさたになってしまいました。

さて、やっぱり食い物の話(笑)
大阪ドームbaseballの名物、外野の売店で売ってます。
でかいです。僕が持って歩いてると
「あれ見て!!」とか「あれ何??」とかで見事な広告塔の役目をはたしてしまう・・・(苦笑)
でかい上に、パンがソフトフランスでかなり食い応えがあります。大阪ドームにおいでの際には是非どうぞ。

2005年7月23日 (土)

午後3時までのお店「一福」

先週のとある日のお昼ご飯です。
尼崎と宝塚を結ぶ「尼宝線」沿いにあるお店「一福」
餃子が美味しいときいて行ってみました。
餃子はけっこう大きめ。焼き上がりを見たら棒餃子のような形です。コーヒーカップに入ったラー油が涙もの・・・。素朴なお味で美味しかったです。お昼から餃子・・・には少し抵抗ありましたが、あんまり臭わなかった(と思う)のでたすかりました(と願う(爆))
一緒に食べたのは、「一度食べてみて」ときいていたオムライス。でかいです。卵もぶ厚いです。大学時代に学校の近くの「ひとみ」っていうなの喫茶店の名物オムライスをおもいだしました。(でも「ひとみ」のオムライスの方がでかかったと思うな。)
こんなん食べてりゃ、減量はいつのことやら・・・(苦笑)
Ntbf9zco