プロフィール

フォトアルバム

ぶん

日常の飲み食い中心に、好き勝手なこと書いてます。あとはクルマとももクロについてかな。 基本的には好きなものを書きたい主義ですが、ムカついたことも書くので、時には毒舌です。個人の見解ですのでご了承願います。 グルメブログとかじゃないので、検索で来られた方にはごめんなさい。ぼくグルメじゃないので。

Powered by Six Apart

バイク Feed

2005年6月28日 (火)

まずは綺麗に・・・

先日手に入れたスクーターを日曜日に長女と一緒にきれいにしました。
まずは雑巾でふきあげて、ワックスで汚れを取ります。その間に曇っていたスクリーンを長女がコンパウンドで磨き上げてくれました。仕上げはアーマオールで樹脂部分を拭く。
見違えるようにきれいになりました。前オーナーがオールペイントされていて、パールのキラキラした輝きが出てきました。何より、手入れをしてあげると愛着が湧きます。
あとは破れたシートの補修とシートロックの修理。オイルを交換したころには、名義変更も済んでいるでしょう。
どこかへぶらっと走りに行きたいな。smile
Oa2wvhu9

2005年6月25日 (土)

ビッグスクーター

以前から欲しかった大型のスクーター。
友人から譲ってもらいました。
ホンダのフォーサイトというバイクです。昨今のビッグスクーターブームの中、改造しにくいという点からも不人気のバイクです。しかし、僕はなんとなく好きなバイクなんですよね。いいおもちゃができました(笑)
屋外で長い間放置されていたバイクなんでまずは洗車からスタートです。楽しみ楽しみ。
あした、バイクのクリーンナップをする予定です。子供たちも手伝ってくれるそうなので(すぐに飽きる?(笑))頑張ってみます。
チューンアップの経過もブログしようかな。