プロフィール

フォトアルバム

ぶん

日常の飲み食い中心に、好き勝手なこと書いてます。あとはクルマとももクロについてかな。 基本的には好きなものを書きたい主義ですが、ムカついたことも書くので、時には毒舌です。個人の見解ですのでご了承願います。 グルメブログとかじゃないので、検索で来られた方にはごめんなさい。ぼくグルメじゃないので。

Powered by Six Apart

ももクロ Feed

2016年3月15日 (火)

ハピバももか!@ももクロ

ハピバももか!@ももクロ

今日は、ももクロの緑、有安杏果のバースデー。
ハピバももか!

2016年3月12日 (土)

むらさきの国へ@名古屋

Img_6503

ももクロ、紫の高城れにちゃんのソロコンサートへ。
入国審査待ちの画像。
みんな、紫。
僕はスーツ(泣)

Img_6527

場内はもちろん撮影禁止です。
マネージャーさんのツイッターからいただいた画像です。
すごいでしょ。

最後まで、れにちゃんワールド。
最後のMCで、心をわしづかみにされました。

おまけに、全員とハイタッチすると言い出したよ・・・。

ってことで、出口でれにちゃんとハイタッチしました。
あまりにすごい出来事で、もうろうとしてました。声も出ず・・・。

翌日まで、後遺症。仕事が手に着かない(笑)
握手券欲しさに、CD買いまくる奴らの気持ちが、少しだけわかったような気がした。

明日は、京セラドームに息子と出陣!
頑張ってきます!

2015年10月10日 (土)

ももクロライブ@鯖江

ももクロライブ@鯖江 ももクロライブ@鯖江

エコノミー遠征
自走で来ました!サンドーム福井!

田んぼの中にそびえ立つ会場!

ライブとともに脂肪を燃焼させる作戦決行予定。

相変わらず、会場周辺はカラフルだねぇ。
長男はレッド!わたくしは優柔不断のブラックで参戦してきます!

2015年6月27日 (土)

ももクロライブ@姫路セントラルパーク

スズキハスラーのCMに出演中のももクロちゃんたち。
そのスズキハスラーとのタイアップのライブがなんと姫路で!価格1100円!!
ファンクラブなども関係なく、一般での発売!
こりゃダメだろな・・・って思いながらも応募したら当たりました!

ってことで先週末、息子と二人でヒメセンに行ってきましたよ。

姫路駅からの臨時バスが一般チケットの人の唯一の交通手段。
このバスがなかなか粋だったんですよ。

Img_5056

うまく撮影できてないんですが(後ろだけは撮れました)、前は「ももいろクローバーZ」の表示。それも、ももたん、というキャラまで表示!後ろは、よつ葉のクローバーの絵文字と「モノノフ集合だZ!」の表示。横の表示は「世界のももクロナンバー1」の表示と「れにちゃんHappyBirthday!」の表示。こりゃ、かなりももクロに詳しい人が考えたなぁ。バースデイイブだったれにちゃんへの誕生日メッセージもだもんなぁ。やるよ神姫バス!

バスへ乗るまでの導線も良く考えてあるし、バスの確保もしっかりできているようで、どんどんバスが出るので、待ち時間も最小限。すいすいと会場まで行けましたよ。
帰りも50台近いバスを待たせてあって、そんなに待たずにバスに乗れました。神戸ナンバーのバスもあったので、あちこちから集めたんですよね。

モノノフしか乗っていない神姫バスってのもなかなかレアな経験。
そして、カラフルな連中乗せて、行き先が「ももクロ一色」のバスが数十台も姫路を走ったかと思うと、いやぁ感動ですよ。知らない人見たらびっくりしただろね。

Img_5057

この日は、れにちゃんバースデイイブなんで、オッサンは特別に紫推しTシャツで、息子は赤推しTシャツとキャップ姿で参戦!お昼は会場で100肉カレー!炎天下でカレー食べたら暑かった・・・当然か。

ライブ会場は前にハスラーオーナーさんたちの招待席、後ろに一般のスタンディングエリアという構成。エリアは一番前でしたのでなんとか見えるかなぁ、って場所。
開場してから開演まで1時間半、炎天下・・・。水を撒いてくれーって本気で思った。

ライブはいきなり「怪盗少女」から始まり、全体的にタイアップライブらしい選曲でした。
途中、大雨になりみんなずぶ濡れ。このへんからももクロちゃんたちも会場もすごいテンションが上がって、たぶん歴史に残るライブになったんじゃないかなー。大雨の中、ニッポン万歳で会場を走り回る姿は感動ものでしたねー。すぐ前にお立ち台があって、ほぼ全員近くでみれたしねー。

このライブ、子供連れのお客さんに気遣いが効いていて、ライブ前に急きょ子連れ席を作ったり、(スタンディング席にいた小さい子連れの方も移動OKとのアナウンスに拍手がおきました)ライブ中雨が降ってきたら、子連れさんはテント席に移動させたり、あったかいライブでした。

遠征やめる宣言して、すぐの地元でのライブ開催。それに行けて嬉しかったです!!
やっぱ、一人より親子で行く方がいいなぁ!

セットリスト
overture
M01:行くぜ!怪盗少女
MC 自己紹介
M02:走れ!
M03:CONTRADICTION
MC
M04:Chai Maxx ZERO

M05:ももクロのニッポン万歳
M06:ツヨクツヨク

M07:黒い週末
M08:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
M09:サラバ、愛しき悲しみたちよ
MC
M10:
ももクロのニッポン万歳(2回目)
MC ゲスト水森亜土さん登場
M11:灰とダイヤモンド 
M12:ワイワイワールド

セットリストはももクロ侍さんから転載しました。いつも情報感謝です。

2015年5月25日 (月)

舞台「幕が上がる」大千秋楽ライブビューイング@西宮OS

Fullsizerender_2

前回のライブ後に、モノノフ卒業すんのかい!みたいな感じでしたが

せんのかい!って感じで、シレーッとももクロちゃんたちの舞台のLVに行ってきました(笑)。
息子にも「卒業したんとちゃうん?」と突っ込まれた・・・汗
まぁ、とりあえず、遠征はもうやめようかと・・・。近隣開催とLVで。
遠征費用もばかにならんし。
息子は、LVは行かん!、と言っているので、ちょっとつまらんですが。
確かに、映画館でスクリーンに向かってコールするのって、ちょっとイタイ。
それが嫌なんで、遠征して現場まで行ってたわけです。(遠征の言い訳?(笑))
だからLVはよほどでないと行かないと思う、たぶん(笑)

今回は、舞台のLV。
でも、フル装備のモノノフちらほらいたなー。
まぁ、多くの方が普通の服装でしたが。当然だ。

さて、内容ですが、春公開の映画「幕が上がる」は、原作の途中までで。
舞台はその続きの話って内容でした。

準備として、原作を読みこんだかいがあって、
「そうきたかー」、的な演出もモリモリ、ってのも理解出来て、ホント楽しめました。

観ておかないと後悔しそう・・・
って思って、行ってきましたが、ほんと観ておいてよかった。
観ている途中で「すごいなー」って言葉が何度も口に出そうだった。
ほんと、この子達は、どこまで行くんだろうか・・・。

またも、彼女たちの、「本気でやって、成長していく姿」をみれました。
これが、モノノフの醍醐味やねー。

Fullsizerender_1

あまりに感動して、買っちゃったパンフレット。
いつもは買わないんだけど。
これまた、内容充実で、買ってよかった。

ちょっと、以前よりはトーンは落ちますが、これからもオジサンモノノフ「オジノフ」でいますんで、今後とも、よろしく(笑)

2015年5月13日 (水)

ももクロライブでZEPPなんばへ

ももクロライブでZEPPなんばへ ももクロライブでZEPPなんばへ

いやー、オールスタンディング初参戦、疲れたー。

最前のブロック三列目中央に陣取ったんだけど、途中から押されまくりで、最後は圧死するかと。
マジで。

しかし、近くで見るももクロちゃん達のパフォーマンスは最高でした。ホンマ贅沢でした。

モノノフを卒業するきっかけ貰ったんかな。

国立のライブで、一区切りついた感はあったんだよね。


これからは、不特定多数に愛される、スマップや嵐のようになってほしいねー。

ファンの劣化とか一部では言われるけど、多くのファンがついたら当然の結果。
ももクロちゃん達は、一つも二つもステップ上がったんだよね。

なんか一区切りついたなー。
そのきっかけと、ご褒美貰った気がしたなー。

2015年4月 7日 (火)

NHKでももクロちゃんたちと大接近

NHKでももクロちゃんたちと大接近 NHKでももクロちゃんたちと大接近

放送を録画していたので、その画面を撮影してみました。

赤で印がスタンバイ中のももクロちゃんたちです。

そのすぐ後ろの黄色で印が僕と息子。

後ろ姿が気になって、前でやっていること、全く入ってきません。自分の置かれている状況が理解できません。こんな事があっていいのか。

このあと、しおりちゃんとれにちゃんが振り返って、後ろにいるご夫婦と話し始めるし。僕を見ているわけじゃないけど、こっちを向いて喋ってる姿が目の前に。

夢かと思った五十路目前のおっさんなのでした。

2015年3月26日 (木)

生さだ参戦!

生さだ参戦!

当たりました!

今年の運を全部使ったとしても足りないよ。何年分使ったんだろか?(笑)

長男と弾丸ツアーで東京まで行ってきます。

28日深夜、カツヤマサヒコショーで「いたぎ家」を観た後にでも是非(笑)

生で、さださん見るの初めてだし、101スタジオだとしたら、ゲストのももクロちゃんたちと最接近のイベントになります!

楽しみ!

2015年3月12日 (木)

「幕が上がる」観てきたよ

Fullsizerender


全国127映画館を舞台挨拶する!
すごいねー。
その西宮の会に当たりまして、息子と行ってきました。
来るのは、レッドの百田夏菜子!息子は赤推しです!

Ticket



映画を観てから舞台挨拶だったんですが、映画が佳作でしてけっこう感動したあとの舞台挨拶となりました。原作者の平田オリザさんや本広監督まで登場しまして、えらい豪華な挨拶となりました。

しかし、夏菜子はテレビやライブ通りの話しっぷりで、この子達ほんとリアルなんだとあらためてしみじみ。このリアルさが、たまんないんだよねー。応援したくなるんだよ。

しかし、映画良かったなー。
もう一度、観に行こうかと思っております。
グッズ付き前売りを買っておけば良かった・・・。

春休みの映画にお勧めですよ!

と、宣伝しましょう、と平田オリザさんが言ってた(笑)

いやいや、本音でお勧めです。
あまり書くとネタバレになっちゃうので書けませんが、グッとくるシーンも多く感動でした。
今後、女優さんとしての活動もしていくんちゃうかな。
夏菜子には主演女優賞とってもらうつもりで作品作った、と平田さん言ってましたが、取って欲しいな。

2014年3月19日 (水)

ももクロライブ@国立競技場に行ってきた

IMG_2470 

息子と二人、東京まで遠征してきました。

行ってよかった。

素晴らしいライブでした。

最後の最後、聖火台で5人が語った話を、あの場で聞けてよかった。
泣きそうでした(笑)
ホント、よく頑張ったよ。

息子も「素晴らしかった」を連発。
彼は、ももクロをアイドルと思っていないらしい。
素晴らしいライブをする五人組のミュージシャンと位置付けているようです。

でも国立競技場は、スタンド席が激狭。
まぁ、僕の生まれる前に作った競技場だもんな。
立ち上がると、ダークダックス状態・・・。
足元も狭く、きつかったぁ。
翌朝は足がつって目が覚めました・・・。

毎回、ライブ前、会場周辺にいる時は、「今回で最後にしよう」って毎回思う。
でも、ライブ終わったら、また来たいって思うんだよなぁ・・・。

しおりん(黄色の子・玉井詩織)が最後に言った言葉。
「悪い大人が、思いつきで作ったグループが、ここまで来れた。
これからは、20年30年と続くグループになりたい。」

これの話を聞いている時、SMAPみたいになって欲しいなぁ、って思った。

頑張れ、ももクロちゃんたち!!

IMG_2496

この画像は、カンニング竹山がツイッターであげてくれた画像。
国立のスタンドがこんな風になってました。
どこから撮ったんだろう・・・?
ありがたいツイートだ!

夏は日産ツーデイズ。行くのか?オレ(笑)