プロフィール

フォトアルバム

ぶん

日常の飲み食い中心に、好き勝手なこと書いてます。あとはクルマとももクロについてかな。 基本的には好きなものを書きたい主義ですが、ムカついたことも書くので、時には毒舌です。個人の見解ですのでご了承願います。 グルメブログとかじゃないので、検索で来られた方にはごめんなさい。ぼくグルメじゃないので。

Powered by Six Apart

ランチ Feed

2016年10月29日 (土)

クマのランチ「ムッシュ」@姫路・市川橋

姫路で大盛りと言えば「ムッシュ」
並でもたいへんなことになります。

通常、ひとりで行くことは絶対にない!のですが、疲れていたのでしょうか、魔がさしたのでしょうか、うっかり行ってしまいました。

さぁ、どうしようか。
普段、連れられてくるときは、量がマシなランチにするんだが、時間が遅くランチは終了してる。

「ええい!いってしまえ!」

一度、スパゲティで痛い目にあっているので、オムライスにしよう!

と無謀なオーダーをしてしまう。

Img_7669

パイ風オムライス 980円 並です

なんじゃこりゃ。すでにこぼれてるし・・・。
画像じゃ伝わらんなぁ。
ちなみに、上にはカツがのっています・・・。
オムライスと言うか、卵の蓋がのってる感じ。
なるほど、それでパイ風か!(個人的意見)

Img_7670

三分の一くらいは食べれたでしょうか。
ご飯はケチャップライスでなく、チャーハンです(@_@)

Img_7671

卵の下から付け合せのスパゲティがでてきた。
横の赤いのは福神漬け。キャベツも見えてきた。

Img_7672

卵の下から大量のキャベツが出てきました。
全部チャーハンよりマシかな・・・。
上にのってるカツも食べごたえあります。

Img_7673

けっこう分厚いカツでしょ?

Img_7674

ゴールが見えてきました。
が、ほぼ限界です。
でも、なんか負けたくない。

Img_7675

おーっ。最後の最後に、卵の下から出てきたのはポテサラとトマト。
この段階で、ポテトはキツイ・・・。

でも、まぁ、なんとか完食しました!!

想像してください。

食べては写メを撮り、食べては写メを撮り
そんなことをしているデブのおっさんを!

たぶん、疲れているんだと思います(苦笑)

クマのランチ「神戸トルコライス」@兵庫区

Img_7621

神戸大学医学部付属病院のほぼ前。有馬街道沿いにあります。
前から気になってたんで行ってきました。

バリエーションはありますが、基本トルコライス専門店。
すごいね。

Img_7622

カツは、トンカツかエビフライか、両方か。
ご飯の量もいろいろ選べます。食べログ見てたら爆盛りも出来るみたい。

まぁ、最初なんでカツの並で。
思ったより綺麗な感じ。もっとジャンクなイメージ持っていたので・・・。

2016年6月17日 (金)

クマのランチ「プロ酒場」@姫路

Img_6940

魚か肉か選べます。「フィッシュ オア ビーフ?」ですな。
この日は、肉がミンチカツ、魚が鰆の照り焼き?だったかな。

ハーフってのもあって、ほとんどの人がハーフをたのんでるような気がする。
画像もハーフ。ミンチカツと鰆が一つずつ。
これにごはんと汁物がついて650円。駅前では破格でしょ。

ほほ肉カレーも人気。500円。ワンコインだ。
定食のごはんをミニカレーにすることも可能みたいだけど、やったことはない。

手作りってイイなー、と実感できるランチでした。